自由な人生を

自由に書いています

考え抜いた結果

先日、面接に行ってきました。

肉体的に厳しい仕事。また工場ということで従業員も多い職場です。

採用されたとしても正直、不安です。

長年勤務した大手子会社をリストラされてから

何度も同じことを繰り返し転職してきました。

その度に、勉強になったこともありましたが

「俺はダメな人間だな」というネガティブになる一方でした。

毎日、毎日、自分の中で葛藤しており

今日も胃腸炎になったことも重なり

益々、落ち込んでいました。

ちょっと前に、人目を気にし、人の助言を全て鵜呑みにし

自分はどうしたいのかということを忘れていることに

気づきました。

次の仕事はどうなるかわかりません。

採用されても、また長続きするかどうかも...

働かないと生活もできない。

でも嫌々仕事しても体に良くない。

そんなことを考えるこをやめるとどうなるのか。

いっそのこと落ちるところまで落ちてみよう。

そこまで切羽詰まったら私はどんな行動に出るのか。

落ち込んでいる暇などない状況になるでしょう。

私がブログを書いている理由は

文章を書くことが好きなこと、それとスキージャンプ

観て分析することが好きなこと。

妻の作品が素晴らしい(私が勝手に思っているだけです)

ので一人でも多くの方々が手にして欲しい。

そんな理由からです。

Mac Book Airを使ってブログを書いていますが

パソコンのスキルもありません。

ブロガーと言われる方のように画像や

イラストを貼り付けたり

こだわったことなどもできません。

ですから、ブログで生計を立てることなどできるとも

思っていません。

でも好きだから書く。

ただそれだけ。

以前、皆が少しでも思いやりの心を持てば

日本は変わると書きましたが、

これからは、そういうことを意識せずに

自分が思うように生活していこうと思います。

その結果、どうなるかわかりません。

本当にどん底に陥る可能性もあります。

そうなったら、その時だと...

無職で時間のある現在に自由にやってみよう。

そう考えるようになりました。

 SNSにリンクさせてもいますが

フォロワーさんは、ほとんどいません。

でもいいんです。

全く無計画で自由にやります。

そう自分に言い聞かせてます。

自分の人生ですからね。